

初稚エビ!!!!!!!!!!!!!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


どうも!!今日明日と何も予定のない2連休を
どう過ごそうか考えて結局何も思い浮かばないdynasyoですorz




タイトルにあるように稚エビちゃん発見しました!!!!

まあしかしミナミなんですが...(笑)


DSC01739.jpg



でも稚エビめちゃくちゃ可愛い!!あんなちっちゃいのに形がエビだ!!(当たり前ですが笑)


園芸用の赤玉土でも稚エビが生まれるところまでいきました!!
次はこいつを成長させて抱卵させたい!!




あと流木にモス巻きつけてみました!

DSC01737.jpg



思い付き&初だったのでだいぶ雑ww

しかし一応、裏表は確認しながらやってました

んで完成したのがこれ!


DSC01738.jpg



もっとモス貼り付けたほうが良かったかな?
まあ思いつきやしテキトーでいいかww

うまく活着してくれーーー



そういえば200hiaceさんが面白い方法でプレ企画やってるんでぜひ!!


200hiaceさんにはお世話になりっぱなしになりそうなんで
誰も見てないようなこのブログですが告知させていただきます


さ!!今日は満月!レッドビーたち抱卵してくれー!!




っっっっとポチおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ではどろん。




a happy new year☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


どうも!あけましておめでとうございます!

年末年始の休み終わるのが早いっ!!orz



しかし31日は東洋一が謳い文句のハウステンボスにカウントダウンイベント行ってきて
非常にえいちえーぴーぴーわいな気分です(´∀`∩securedownload.jpg



securedownload1.jpg

securedownload2.jpg



2日に近くのショップに足を運んだのですが
エビオンリーな自分にはSALEというほどのSALEでもなく

結局マスターソイルとモンモリロナイトとドジョウ用水槽立ち上げるために低砂を買っただけです!

モンモリロナイト効果あるか気になって買ってみました!

DSC01736.jpg


ということで年始からドジョウ水槽立ち上げたわけですが、設備としては



チャームで999円で買ったエーハイムの水槽に低砂しいて終わり!!(笑)
DSC01735.jpg



無濾過、無加温、無添加などあらゆる設備を省いた財布にエコな水槽(笑)

そこでこのような水槽でも普通に生きれるよーって魚などがいたら教えてください(´∀`)

ロングフィンのアカヒレなんかちょっと気になってます!
ちなみにメダカは却下です(笑)


レッドビーたちは相変わらずな感じでいい感じに脱皮してます!
そろそろモスラが欲しい今日この頃なdynasyoでした!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

別れのち出会い。

どうも!会社の忘年会のせいでローキーズの最後のRTを見ることもできなかったdynasyoですorz


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



前回の記事でビーが抱卵したと書いてだいぶ浮かれてたけど。DSC01727.jpg


まさかの2日後...☆になってました

初のママビーやったしかなりショックorz



そのショックを紛らわすため?ではないですが
特価品には目がない自分は例のチャ〇ムでレッドビー5匹、日の丸3匹をポチっといっちゃいました


安いし色薄かったりであんまりよくないかなー?とか思ってたけど
そんな悪いわけでもないのでよかったです

その個体がこいつです!

DSC01733.jpg










そういえばとある方から。整理の為、ビーのグレードの低いものいりませんか?と連絡をもらったけど、

こういうときに自分の変な生真面目な部分が出てきて、

連絡先を教えなきゃいけないことに少し不安を感じ
(発送してもらうのだから連絡先聞くのは当たり前)決断できていません


ありがたい機会なのでいい方向に話進めたいんですけどね本当は




思ったけどビーに魅せられて20代前半で飼育してる人ってどれくらいいるんでしょう?
まあまさに自分がその1人なんですが(笑)
社会人としてもビー飼育者としてもまだまだなdynasyoですがどうぞよろしくお願いします


最後に今日の1枚を。

DSC01734.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




60水槽立ち上げ~その後~




どうも

ボーナスが入ってから溜まりに溜まっていた物欲を解消中のdynasyoです!!


今日も例のこちらを...お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



前回の記事で60水槽立ち上げについて書きましたが、何故か写真がアップロードできないという異常事態に

よく見てみてみたら単純に画像のサイズが大きすぎただけでした(笑)



と言うことで今回気を取り直して...

DSC01721.jpg

これがdynasyo センス無い60水槽の全貌です!!

赤玉土とマスターソイルの二層なんですが、
赤玉土が表面に掘り返されてる所がテキトーさを物語ってますね(笑)
ウィローモスたちもテキトーに漂ってます(笑)

そしてあくーbeeさんの真似を!と思ったのですが
ろ材に詰める水草がないことに今更気付き、ろ材...そのまま投下!!(左端の方)(笑)

これでいいんですエビチャンたちが住めれば...(爆)


DSC01725.jpg
こっちはこれまたテキトーに配置された流木さん




という感じで写真を撮っていると...


DSC01727.jpg

30cmで飼っていて今回60に移したビーが早速抱卵!!!!
これにはテンションあがりました

いまはグレードうんぬんより、数を重視しないとどうにもならないのでうれしい限りです

ビー×レッドビーの場合やはり黒が生まれてくるんでしょうか?
なんか確立みたいなのがあるんですかね???

やっぱり赤いのを増やしたい!!のが本音です

とまあこんな感じの雑な水槽ですが暖かく見守ってください(笑)


では、どろん。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


レッドビー飼育本格開始

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんは!最近ほんと寒くて水槽の温度が羨ましく思うdynasyoです!!(笑)


水槽たちあげからやはり我慢できずにミナミを投入したら☆になることもなかったので


「あれ?意外とイケル?

と思って近くのショップでレッドビー買ってきちゃいました!!

クリスマスセールと言うことでものすごく格安だったのでつい・・・





そして水温あわせ、水質あわせのち投入!!

ミナミも可愛いけどやっぱレッドビーは赤白が目立ってめちゃくちゃかわいい!!!!!!!

そして買うことはないだろうと思っていた流木にまで手をだしてしまった。。。


しかしかっこいいーーーーー!!これももちろんセール品(笑)



というか何故か画像をアップロードできない(泣)

立ち上げたセンスない水槽を載せたいのに(笑)

これからは30水槽をミナミ、60水槽をRBでいきます


ミナミ水槽はガンガン抱卵してます

RB水槽も同じように抱卵してくれることを願って

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします


プロフィール

dynasyo

Author:dynasyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
