

2211





にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



2011/12/2 23°


DSC01681.jpg


エーハイム2211
2211products.jpg

を買ったものの30cm水槽には少し水量が大きかったorz
いろいろ調べてみて穴をでかくしてみてガラス面にふきつけるようにしたら解決!!


シャワーパイプの下には、GEXのロングストン
X446350H_M2.jpg


気泡がまだらで安物感ですぎで失敗かorz



しかし、テトラ P―1フィルター
14611-1.jpg


がこの水槽には大きすぎて
水面ギリギリ+底砂ギリギリという始末orz

ウィローモス達も水槽内で漂い中


とりあえず30cm水槽じゃ物足りないと言うこと!!!







にしてもミナミ増えんなー



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

どもです!

うちはシャワーパイプを外して、水量は排水側のダブルタップを絞って調節してます♪(´ε` )

絞る事での本体へのダメージはまずないと思います。。。

あくbeeさん

自分もいろいろ調べてみたんですけど、
タブルタップ絞る方法は水漏れとかいろんな原因になるからやめたほうがいいとか書いてあったんですが、大丈夫なら近々試してみたいと思います(´∀`)

私のブログに、コメントありがとうございました^^

30センチ水槽、スポンジフィルター設置しにくいですよね^^;
なので、我が家では、だいたい底面フィルターをつかっているのですが・・・
外部ろ過&スポンジろ過まであったら、
安心ですね~♪

ミナミさん、増えますように・・・ポチ♪

桜心さん

スポンジフィルターにヒーターにシャワーホースといろいろあれば30センチ水槽だと器具だけでゴチャゴチャしてしまってorz
でもスポンジフィルターにはたくさんエビがくっついてるんでなんとなく良いんだろうなーって思ってます(笑)

コメントありがとう御座います^^
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください♪

私はミナミ&チェリー殖やすの得意ではないですがレッドビーは殖えてます(笑)

今後ともよろしくお願い致します^^
プロフィール

dynasyo

Author:dynasyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
