スポンサーサイト


ようやくチャレンジ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



どうも!!



食いつきがすごいと色んな方が書いていてなおかつ

当然のように餌として使ってるみたいだったので気になってた

無農薬ほうれん草に手をだしちゃいました


DSC01747.jpg



常時食いついてるわけではないけど、ほうれん草の近くにずっといて気が向いたら
ツマツマしてる感じですね~

一方ミナミ水槽はガッツリ食いついてましたww



先日、ドジョウ水槽に入れる魚を聞いたんですが

彼女が魚派(エビはむしろ否定派?w)なのでそのキューブ水槽を彼女専用にしてあげ

ドジョウを+1とアカヒレを+10追加しました!





この水槽は無濾過、無加温、無添加で行く予定なので熱帯魚入れれないのがちょっと痛恨ですが...

隣のミナミ水槽とサイフォン連結も考えたけど、欠点が恐ろしすぎるため恐らくやりませんorz



この光景は無加温で寒いせいでしょうかねww

DSC01745.jpg


部屋が暖かいときは出てきてますが、寒いときは常にこれですww

しかし可愛すぎる


レッドビーのほうは思うようにの色も上がらず...といった感じですかね

200hiace師匠には(勝手にww)ミネラルなどの不足などが原因だったりするとのコトだったんで

点滴方で足し水にてきとうに噂のコントレックスを混ぜて入れてますがあまり効果が感じれませんorz

硬度はすぐにパッと上がるんですけどね



んんん~ビー飼育...奥が深い。


色揚げ期待できることあったら教えてください




ではこの辺で、どろん。



DSC01743.jpg






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色上げ・・・ロマンが無いかもしれませんが、
血統が1番関係あるかな~(^^ゞ
やはり、濃い個体同士をかけ合わせていくと、
グレードアップも早いですね!
でも、あまり色だけにこだわり過ぎると、血が濃くなりすぎて、
いろんな弊害が出ちゃうので、要注意ですけどね。

環境によって、同じエビでも色の出方が違ったりもしますよね。
我が家では、以前、すごい吸着力のソイルを使った時、
やはり硬度も下がり、エビさんがスケスケになっちゃったんですが、
別の調子の良い水槽に移したら、とたんに色が戻った、ということがありました。
スケスケになった水槽に、何が足りなかったのかがわかるといいんですけどね(^^ゞ
アクアの世界は、奥が深いです^^;

桜心さん

いやー、桜心さんズバッと言ってもらえて助かります(笑)
色の濃い個体を導入しなきゃですねー(´Д`)
白部分が色薄個体ばかりなのでどうも(´Д`)

ソイルや飼育水との関わりもホントいろんなパターンがあって奥が深すぎます、でもそこがまたハマる原因なんですよね(笑)

こんばんは

ビックリした〜笑 3人目ですね〜師匠・・汗
ほうれん草は食いつき良いでしょう!!
最近私はケールを栽培して与えてますが、若干水を汚しやすいので気をつけてくださいね。
そして発色は最初の日の丸・バンドはこの状態が個体自体の色かもしれません
最後の進入禁止はもう少し良くなるかもしれませんね。
色は 掛け合せや選別でしょうかね
発色は私も課題で・・エビは謎だらけです。
参考迄に コントレックス TDSが1000位の水ですよ

No title

どもです!

血統以外ないですよ~
でもそれはお金と比例します。

一匹何万と出せば凄いのが産まれてきますよ♪(´ε` )

あくBeeには無理ですが…

200hiaceさん

200hiaceさんを師匠と呼ばずして誰を師匠と呼ぶっていう感じですよ!
(笑)

栄養高い代わりにやはり水も汚すんですね(´Д`)

そのエビの限界みたいなのも見極めれるくらいになれば選別なんかも効率よくいきそうですね(´∀`)

あくBeeさん

それ間違いないですねー(●´з`)

ミナミで始めたばっかりのときは、シャドーとか見て「こんな高い鑑賞エビ飼う人もいるんだよなー世の中わけわからん!」
とか思ってた自分が始めて数ヶ月でいくらエビ飼育に
注ぎ込んできたかと思うとゾッとします(笑)

ども!遅くなりました。稚えびとれたらあげますよ!!!
今の段階で一気に孵化すればざっと300匹ぐらいになりそうだす!!
抱卵願っときます!!

阿蘇山えびさん

まぢですか?!!
それだいぶ期待して待ってます♡(笑)

すごいね(笑)誰もドジョウたちのことにふれてくれないんやね(笑)さすがエビブロガーたち(笑)

じゅらさんww

いやーそれ思ったよw
誰もアノかわいいどぜうさんにノーコメントww
プロフィール

dynasyo

Author:dynasyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
