スポンサーサイト


a happy new year☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


どうも!あけましておめでとうございます!

年末年始の休み終わるのが早いっ!!orz



しかし31日は東洋一が謳い文句のハウステンボスにカウントダウンイベント行ってきて
非常にえいちえーぴーぴーわいな気分です(´∀`∩securedownload.jpg



securedownload1.jpg

securedownload2.jpg



2日に近くのショップに足を運んだのですが
エビオンリーな自分にはSALEというほどのSALEでもなく

結局マスターソイルとモンモリロナイトとドジョウ用水槽立ち上げるために低砂を買っただけです!

モンモリロナイト効果あるか気になって買ってみました!

DSC01736.jpg


ということで年始からドジョウ水槽立ち上げたわけですが、設備としては



チャームで999円で買ったエーハイムの水槽に低砂しいて終わり!!(笑)
DSC01735.jpg



無濾過、無加温、無添加などあらゆる設備を省いた財布にエコな水槽(笑)

そこでこのような水槽でも普通に生きれるよーって魚などがいたら教えてください(´∀`)

ロングフィンのアカヒレなんかちょっと気になってます!
ちなみにメダカは却下です(笑)


レッドビーたちは相変わらずな感じでいい感じに脱皮してます!
そろそろモスラが欲しい今日この頃なdynasyoでした!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新年おめでとうございます。

明けましておめでうございます。
ハウステンボスは長いこと行ってませんね〜
綺麗な場所なので、カウントダウンは最高だったと思います。
今年、お互いに楽しめれば良いですね。宜しくです。
モスラに目が行きましたね〜
モスラ購入で飼育 それとも モスラに近いビーからの進化でモスラ誕生 
いづれも楽しいと思いますよ

200hiaceさん

おめでとうございます!



HTBはめちゃくちゃよかったですよー!


モスラ購入からの飼育で行こうかと考えてます(´∀`)
モスラとノーマルレッドビー混泳させたらやはりモスラのグレード下がるんですかね?!

No title

掛け合せは難しい判断ですね。
たしかにグレードは下がります。
親モスラが、どの程度のモスラ固定率を持っているかも問題の1つかもしれません。
購入後の稚エビモスラ誕生率は元水槽次第で決まり、その後は選別次第と思いますよ。
モスラ誕生率が良いと言っても、その基準が?割 そこですね。
参考迄に私のモスラエリアでは現在7割程度がモスラと思います。

No title

どもです!

ハウステンボス行った事ないです~
幻想的なところなんですねΣ(゚д゚lll)

モスラ好きですね~
うちはごちゃ混ぜです。
分ける水槽がないんで…

分けられるぐらいに水槽増やしたいな♪(´ε` )

あくBeeさん

自分は30センチ水槽2つ買ったんですが、設置する場所に困って結局1つは封もされた状態でとりあえず保管してます(笑)


今モスラにめちゃくちゃ惹かれてます!
まだレッドビーも増やせてないくせに(笑)
選別できるくらいバクショクしてほしいですね(´∀`)

彼女をトリミングしたらいい感じかもですよ。。。。。。笑
僕はいつもやってます!!。がはは。。。
プロフィール

dynasyo

Author:dynasyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
