スポンサーサイト


60水槽立ち上げ~その後~




どうも

ボーナスが入ってから溜まりに溜まっていた物欲を解消中のdynasyoです!!


今日も例のこちらを...お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



前回の記事で60水槽立ち上げについて書きましたが、何故か写真がアップロードできないという異常事態に

よく見てみてみたら単純に画像のサイズが大きすぎただけでした(笑)



と言うことで今回気を取り直して...

DSC01721.jpg

これがdynasyo センス無い60水槽の全貌です!!

赤玉土とマスターソイルの二層なんですが、
赤玉土が表面に掘り返されてる所がテキトーさを物語ってますね(笑)
ウィローモスたちもテキトーに漂ってます(笑)

そしてあくーbeeさんの真似を!と思ったのですが
ろ材に詰める水草がないことに今更気付き、ろ材...そのまま投下!!(左端の方)(笑)

これでいいんですエビチャンたちが住めれば...(爆)


DSC01725.jpg
こっちはこれまたテキトーに配置された流木さん




という感じで写真を撮っていると...


DSC01727.jpg

30cmで飼っていて今回60に移したビーが早速抱卵!!!!
これにはテンションあがりました

いまはグレードうんぬんより、数を重視しないとどうにもならないのでうれしい限りです

ビー×レッドビーの場合やはり黒が生まれてくるんでしょうか?
なんか確立みたいなのがあるんですかね???

やっぱり赤いのを増やしたい!!のが本音です

とまあこんな感じの雑な水槽ですが暖かく見守ってください(笑)


では、どろん。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです!

幸先いいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
このまま爆しょくモードに
入ってくれればいいですね!

ビー×レッドビーは…

うんっ!?
分かりますん!
その答えは一ヶ月後のお楽しみです(*^_^*)

南米ウィローモスもろ材に突っ込んでますよ~
今はモッサモサになって小山になってます。
どうも手先が不器用で流木に巻けないんです…

あくbeeさん

いやあ、いきなり抱卵とは本当嬉しいです\(^o^)/

一ヶ月間も我慢できませんorz

ウィローモス突っ込んで抜けたりしませんか?!

No title

どもです!

爪楊枝でろ材にパンパンに突っ込んであるので
そう簡単には抜けないですよ(*^_^*)

こんばんは

2回目の訪問&コメです。
卵の色が変わりながら孵化迄の経過が見れそうですね。
面白いと思い興味が出てしまいました。
宜しければ、定期的にUPしてもらえたら嬉しいかなと思います。
それと、お聞きして良いのか解りませんが西日本方面の方ですか?

200hiaceさん

訪問&コメありがとうございます(´∀`)

自分の定期的に更新するつもりだったんですが…
まさかの先日☆にorz
初のビー抱卵だったので相当ヘコみましたm(_ _)m

西日本です!というか九州です!というか長崎です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

dynasyo

Author:dynasyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
