

ほぼ1年ぶり?

お久しぶりです。
見ている方なんていないでしょうが。。。





〇〇さんから受け継いだせっかくのかわいいビーたち。。。
この時代にクーラーもない我が家では夏の猛暑対策をする術もなくてビーだめにしちゃいました。

どうにかまたはじめたいのですが、夏場になにか温度上昇を少しでも抑えるいい方法ありませんか?
みなさんの知恵をお願いします。

また選別もれのなかの選別漏れクラスでもいいので我が家の水槽にビーを入れてもらえる方いたら切実にお願いします!!!

〇〇さんほんとうに申し訳ないです。

とりあえず写真!!





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


30ミナミ&ドジョウ水槽着実に熱帯魚水槽へと移行してます

ということで写真を乱雑にUPPPPP!!!


DSC01790.jpg


DSC01795.jpg


DSC01796.jpg



あとはロングフィンゼブラダミオ×2です!!



ビー水槽にはこいつ!!!

DSC01784.jpg



わかりますか???


分かるとは思いますが答えはまた次の記事に書きますww





みなさん興味はないと思いますが自分の記録として。ww




では最近のビーを貼って簡潔にドロンします!!


DSC01775.jpg





DSC01773.jpg



DSC01777.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



新水槽立ち上げ計画。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




どうも久しぶりの更新です

これといったネタがなくて(笑)



あ!30センチ水槽×2で
ミナミ水槽
ドジョウ&アカヒレ水槽として飼育してたんですが

彼女と話した結果…60水槽を購入し、
2つの水槽を統合しようということにしましたー

ミナミの増えすぎを防止する意味とドジョウたちが寒そうにしてるのを見て

やはり彼らにもヒーターのある環境をと思い(笑)


あとやはり熱帯魚を飼育したい気持ちが募り(笑)

導入予定も着々と進んでます
ヒーター&濾過のある水槽に入り元気なドジョウさんたち

DSC01770.jpg



レッドビー水槽は☆が出ることもなく順調にいってますヽ(゚∀゚)ノ



DSC01764.jpg


新月まであと3日なのでたくさん抱卵すること願ってますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


これといった内容のない記事で申し訳ないですが、ポチッとおねがいします(笑)


DSC01766.jpg


ではどろん。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水槽が大変なことに...




今日もポチっとおねがいしますにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ブログ初めていろんな方の記事を読み漁って勉強してきたんですが

とあるコメントがきっかけでいろいろと交友させていただいてる200hiaceさんは

師匠のような感じで毎度毎度お世話になってるんですが

今回200hiaceさんのお父さんの水槽の管理の為、里子を...

というありがたい話をいただきました!

飼育初心者の自分はまずは数を増やしたい一心だったので


お願いします!!!!!!!!!!!と(笑)

しかもおまけの個体も数匹


DSC01754.jpg

この写真×2くらいいただきました



ホントにこんな初心者に神の手を差し伸べてくれてありがとうございます




10匹しかいなくて寂しかった60水槽が

大量のレッドビーで大変なことになったdynasyo水槽です

ごく一部しか写ってませんねww


DSC01755.jpg



DSC01759.jpg


DSC01751.jpg


これから水槽眺める時間が長くなりそうです


200hiaceさん本当にありがとうございました!!!


ではまた水槽眺めますww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






ようやくチャレンジ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



どうも!!



食いつきがすごいと色んな方が書いていてなおかつ

当然のように餌として使ってるみたいだったので気になってた

無農薬ほうれん草に手をだしちゃいました


DSC01747.jpg



常時食いついてるわけではないけど、ほうれん草の近くにずっといて気が向いたら
ツマツマしてる感じですね~

一方ミナミ水槽はガッツリ食いついてましたww



先日、ドジョウ水槽に入れる魚を聞いたんですが

彼女が魚派(エビはむしろ否定派?w)なのでそのキューブ水槽を彼女専用にしてあげ

ドジョウを+1とアカヒレを+10追加しました!





この水槽は無濾過、無加温、無添加で行く予定なので熱帯魚入れれないのがちょっと痛恨ですが...

隣のミナミ水槽とサイフォン連結も考えたけど、欠点が恐ろしすぎるため恐らくやりませんorz



この光景は無加温で寒いせいでしょうかねww

DSC01745.jpg


部屋が暖かいときは出てきてますが、寒いときは常にこれですww

しかし可愛すぎる


レッドビーのほうは思うようにの色も上がらず...といった感じですかね

200hiace師匠には(勝手にww)ミネラルなどの不足などが原因だったりするとのコトだったんで

点滴方で足し水にてきとうに噂のコントレックスを混ぜて入れてますがあまり効果が感じれませんorz

硬度はすぐにパッと上がるんですけどね



んんん~ビー飼育...奥が深い。


色揚げ期待できることあったら教えてください




ではこの辺で、どろん。



DSC01743.jpg






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






プロフィール

Author:dynasyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
